アクセスカウンタ

ちいちゃんの乗馬日記

プロフィール

ブログ名
ちいちゃんの乗馬日記
ブログ紹介
ちいちゃん 6歳。
5歳のとき 「突然 私も馬に乗りたいと言い始め」 ・・・。 
まだまだ どうなるか分かりませんが 
<ちいちゃんの乗馬日記> 
ちいさなお子様を馬に乗せたいなあ 
と思ってる方々に参考にしていただけたらな。と思います。
zoom RSS

初 落馬

2008/05/27 12:41
競技だったり、雨だったり・・・で、
昨日は ちいちゃんは 久々の乗馬

ここのところ 鐙あげ調馬策を頑張ってたちいちゃん!

とうとう落馬しちゃったみたい(x_x;) 
ずっと心配してた 【落馬して、やめる。なんて言い出さないかなぁ】
そんな気持はよそに

笑ってたみたい。


ママ『怖かった?』

ちい『大丈夫だよ』

ママ『どうだった?』

ちい『あ〜落ちるぅ〜(*_*)って思ったら、ボテッっていって、ぼんちゃんが前にいたの。』

ママ『((^_^;)爆)』


怖がりでもなく 細かいこと気にするでもない 性格で良かった(;_;)・・・のか???

馬に乗るには アカンなぁ×××

※ この乗馬日記 なかなか 更新せず・・・ (謝)

『チェックするの面倒だから、更新しないなら ひとつにしてぇ。』との 厳しいご指摘いただいちゃいました(^_^;)(ごもっとも)。
というわけで >『ちいちゃんの気まぐれ日記』 (も更新滞っておりますが(x_x;))の方に 合併統合しちゃおうと思います。

『ちいちゃんの気まぐれ日記』よろしくお願いします。ハイ(*_*)
頑張って 更新します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年も頑張ろ♪d(⌒〇⌒)b♪

2008/01/21 21:37
画像

新年あけましておめでとうございます。

ママの仕事のせいで ちいちゃんも久々の乗馬です。

そのハズですが
いつの間にか 駆歩に着いていけるようになっておりました。
ひとりで乗れるようになる日は近い???
っていっても
まだ 精神的にも 体力的にも 無理かナ(゜_゜)
駆歩してもらっても 笑ってるんだもん。

それにしたって
ホント 子どもってすごいよね。

おりたあとも 精一杯 やれることを 手伝おうと
馬具の手入れや みんなが使ったプロテクターなんかを 一生懸命洗って 頑張っておりました。

『キャーo(≧∇≦o)おみずつめたぁい(o≧∇≦)o』
ストーブ ストーブ(●^o^●)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


気が付けば

2007/12/13 12:43

しばらく ちーちゃんが 乗ってるところを見てなかったのもあって (←いいわけ) ちーちゃんの乗馬日記を 放ってたら はや一ヶ月も経ってしまいました。
その間に 5鞍も乗せていただいたのに・・・

見てないのですが
調馬策していただいて
手を放して 駆歩ができるようになったとか。
りょうちゃんに続いてくれるかなぁ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


67鞍 ぼんちゃん

2007/11/10 22:54
本日、散々だったようで・・・

ボブに曳き馬してもらったら びっくりするほど暴れられたらしく
「よく落ちなかったね」
って・・・
これって 誉められてるの???

気づくなー!!!

終わって 手入れ 始めて・・・
「ぼんちゃん!!今日もありがとう☆」
って お水をあげてたら

バッシャーンxxx★★★
 
顔から おなかから 足まで ビシャビシャ・・・・

ココまでくると はんべそかいて

着替え・・・

ま、こんな日もあるでしょう??

お馬さんも 生き物!

人間と同じで 機嫌の悪い日もあって当然!!!

そんな日でも 嫌がらせされないくらい
日ごろから 愛情を注いであげなきゃネ♪

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


9月29日 63鞍 ぼんちゃん

2007/10/03 15:44
知らない間に メキメキ 上達していました。
いつの間にか 駆歩にも 体が着いていってる。

画像


今は 乗るのが 楽しくて 仕方ないようです。
クラブに 行く度に

「今日は 乗れるかなぁ???」
って・・・

どんどん 乗って どんどん 上手になってください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


60鞍ぼんぼん

2007/09/20 20:35
画像
ひさびさのおうまさん。

りょうちゃんにいちゃん に付いて かなり楽しそう 嬉しそうに 馬装 手入れ 頑張っておりました。

終わった頃には もう あたりは真っ暗。

さすがに疲れたようです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


58鞍ぼんちゃん

2007/08/30 22:21
画像
しく ずーっと 乗るのを見せてもらってたのですが・・(私もあんちゃんに乗ってたからだけど)・・駆歩しはじめてまだ数回のハズなのに もう 駆歩の動きに着いて行ってる。

さすが こどもは理屈じゃないんだよね・・


ただ・・下りて 手入れが始まったら 遊んでるのやら 手伝ってるのやら???
今日はママの雷が何度も堕ちました。

しかーっし 帰ってきたら ぐったりしてるじゃありませんか?
どーやら 風邪ひいてチョッピリ具合が悪かったようです。
気付いてやれず その上 厳しくして ごめんなさい。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


56鞍ぼんちゃん

2007/08/26 20:27
画像
ぼんちゃん!いつも ありがとう。

今日も ちいちゃんの騎乗を見れず 何をしてもらったのか わからないけれど

ちいちゃんが 毎日 楽しく おうまさんとの生活をすごせるのは ぼんちゃんのおかげです。


ちいちゃんは ぼんちゃんの上で ダンスしたり お歌を歌ったり・・

ちいちゃんは
まだまだ なんにも 恩返しできないけれど

それでも、ちいちゃんなりに一生懸命 頑張ってるので
これからも よろしくね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


54鞍目

2007/08/24 21:13
画像
ぼんちゃんで 駆歩してるところをチョッピリ拝見。
太股をはさむって言っても はさめるほど 足の長さはないし・・
何故 馬の動きに着いていけるのだろうσ(^_^;)?

それだけじゃないの。

軽速歩が 上手になっててびっくり。

悔しいけれど
子供って 吸収はやいなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


52鞍目ぼんぼん【祝】初駆歩

2007/08/20 21:17
とうとう 駆歩をさせていただいたようです。
ちいちゃんのレッスンが終わったあと 見ていたジュニアみんなが 順順に『ちいちゃん、今日、駆歩してたよ』って 報告に来てくれました。
とうの本人は・・
『ママ、先生がギャロップって言ってくれたの!』って かなり嬉しそうでしたが キミは言ってくれたことが嬉しかったのか???
今でも 『ギャロップ』っていう響きに酔ってるみたい。
どうだったのか 教えてよぉ!( ̄▽ ̄;)
聞いてみれば やっぱり 体が柔らかすぎるのか グネングネン するわ フザケテ怒られるわ・・だったそう。
その グネングネンが想像できてしまうのが また 悲しいんだよね。
でも まだ6つ。 楽しく乗るのが一番ですよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


50鞍トップフィールド

2007/08/17 21:19
画像
誕生日プレゼントかなぁ・・

【初】トップフィールドでのレッスン

やっぱり ぼんぼんとは違って
おうまさんが 大きくなって チョッピリ 怖かったのかな。
それでも 大きなおうまさんに 乗るのが楽しみだったようで
かなり 喜んでいました。
『ぼんぼんの方が動くの速いんだよ』って・・

そう 感じてくれただけで ママは満足です。

頑張って!ちいちゃん!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


49鞍目ぼんぼん

2007/08/13 17:49
画像
朝から 通り雨の連続。(((^^;) でも おかげで? 一日 涼しく過ごすことができた(^-^ゞ

ちーちゃんが乗せてもらう前にも 通り雨。その直後 この写真でわかってもらえるかなぁ・・ 虹。 あっちもこっちも。 チョッピリ 幻想的でした。

・・残念なことに ちーちゃんが乗ってる間も雨が降ってたのですが・・ 『甲子園の気分』だそうです。( ̄▽ ̄;)


今日は、ずーっと練習を見せていただいていたのですが、やっぱり 楽しそうでした。

ママにはできない『速歩』を楽しそうにやっちゃうんだから うらやましいかぎりです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


46鞍目ぼんぼん

2007/08/11 21:41
『ヘーッド ショルダー ニーズ & トーズ ニーズ & トーズ』 ・・ 新しい 練習方法らしく 速歩で やってたようです。 まだまだ 上手に・・というより 楽しんでくれたらいいなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4、5日44-45鞍 ぼんちゃん

2007/08/07 02:46
どちらも ママが見てないうちに騎乗。 見てるとふざけたり、甘えたりするからちょうどよかったのかな。『なんだかうまく走れないの』って、言い出したから、だんだん難しいことやり始めてるのかなぁ?(ママの勝手な想像です)

この週末、馬術界は『ジュニア選手権』で熱くなってました。 ちいちゃんもいつか行ってくれるかなぁ???ママの小さい頃の 叶わなかった夢『ジュニア選手権』 あまり押し付けず 本人がやる気になってくれる日を 首を長ーくして待ちたいと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


7月30日あんちゃん

2007/07/31 05:56
ラブに行ったら ぼんちゃんが今日は出ないようなので・・・って ちいちゃんはチョッピリ喜んでた。走りたいけど大きい馬にもときどき乗りたくなるらしく ちょうど 『あんちゃんに乗りたい』って 久々に 言い出してたところだった。ママがあんちゃんに乗るから 最後に あんちゃんの引き馬。あんちゃんが ママにやっつけられて 早く帰りたいって言い出したから 少しだけだったけれど でも すごーい嬉しそうに乗っていました。 乗りながらまた 『(太股を指指しながら)ココを締めて、先生のいうとーりしたら乗れるんだよ』だって。偉そうに(--;)って思ってたら、先生まで『そーよ。こいつはちゃんと締めてるからできる。できてる。』ですって。天才ライダーにでも育ってくれるならいいのだけど(+_+)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


42鞍目ぼんちゃん

2007/07/29 22:19
ママは超くやしがっておりました。
ママができないことを簡単にこなしてしまう【ちいちゃん】。
速歩しても落ちない、ふざけてるのに落ちない。
まったくママには絶対ムリだもん。
ママ:『ちいちゃんスゴイね。どーして出来るの?』
ちいちゃん:『先生がいうようにやったらできるよ。(足や膝を見せて)ここを一生懸命挟むんだよ』
だって。
5歳児の言葉。
5歳児なりに 短い足なりに 挟もうとしていることが判明。
バカにしてられませんね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


引き馬も入れると41鞍目

2007/07/28 21:17
ぼんちゃん!!
やっぱり ママが見てると甘えちゃうみたい。 ふざけてしまうから 途中でママは見えないところへ
他のお仕事しはじめちゃいました。
見てたかぎりでは 悔しいですが
ママのできない速歩をやってのけちゃう。
まだ 軽速歩はイマイチですが 馬上体操もそれなりにやってるようです。
ちいちゃんも夏休みです。朝から まだまだ チョッピリですが お手伝い しつつ 邪魔もしつつ ・・あそびもいっぱいしつつ
頑張ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぼんちゃん&トップ

2007/07/26 15:23
夏休み&サマータイム になり 子どもたちが 夕方から 乗るようになったので ちいちゃんも 便乗させてもらうようになった。
毎日のように行ってても だれも乗る子がいないと なかなかのせてもらえなくて チョッピリ不満そうなことも・・・でも 先週の土曜日 と 今週の月曜日は ぼんちゃんで レッスンしてもらって おお喜び(^∧^) そして昨日は トップくんに! 大きい馬に 乗りたいらしく 引き馬でも とにかく嬉しそう。しかーっし 昨日は 乗せてもらうまでにチョッピリ涙 涙 したのです。 『乗るなら準備しときなさい』って 言われてたのに ヘルメットも準備せず テレビを見ていたらしく ママの雷が!!!(*_*) ・ママ・『やる気ないなら、いつまでも甘えてるなら、乗るなー!!:-(』・・泣きながら 『先生ごめんなさいm(__)m乗せてください』って言いに行ったまではよかったのですが、スグに『だめって言われたぁ』って泣きながら戻ってきて・・まぁた 先生に怒られておりました。・・結局
乗せていただいて 手入れやかたづけや とやれることは頑張ってたのですが やっぱり ママがそばにいると甘えちゃうのかなぁ。 そのへんは もうちょっと 強くなってもらわないとダメだよな(*_*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


土曜日のあんちゃん

2007/06/20 16:36
午前中 幼稚園の行事でクラブに行けず ぼんぼんに乗れなくて ヘコミ気味。

大きなお馬に興味をもちはじめた、ちいちゃんは、

最近 『大きなお馬に乗りたいけど怖いから、ママ引いてのせて』 とよく言います。
・・ だから 土曜日はママが久々に あんちゃん号に乗ったので
最後に乗せてもらいました。

まだ落馬したこともないし、怖さをしらないから いいのかもしれませんが、
なにか起こったら 『やめる』 って言い出さないかと、チョッピリ心配。

でも、あんちゃん号の手入れは まだまだ 手伝えないけれど
やる気はマンマンだったみたい。
乗ったことがよほど嬉しかったようです。

はやく バリバリ乗れるようになってほしいなぁ。

と思うママでした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


35鞍目

2007/05/20 22:27
画像
またまた ママが見てないうちにレッスン終了。
『ママ!今日は上手に、イチ、ニイ・・できたよぉ』って 駆けてきました。
なんにもしてやれないので 一枚 パシャッ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ちいちゃんの乗馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる